2020年06月16日
KRYTAC TRIDENT Mk2 PDW の整備
中古にて購入。
ストックが無かったので、手持ちのストックパイプとストックを使用。
全体写真
結構ギア鳴りとスプリングのビビリ音が酷かったので、新しいグリスを使う事に。
写真のIGNITEグリスを使用。
先ずはメカボックスを取り出します。
開ける前にこちらを先に外します。
ポートカバーをロックさせる機構。
こちらを先に外さないと、メカボックスを閉めているネジを外しても開けれません。
あと、こちらの紛失にも気を付けてください。
これらを踏まえメカボックスの分解に入ります。
先にスプリングを抜いておきます。
そして、ネジを外して開きます。
全て取り外して、掃除します。
掃除後はいつもの様に研磨します。
IGNITEグリスをギアに塗って組み込み。
スプリングの鳴りが酷いので、M90スプリングへ交換して軸受けを入れます。
閉じてセレクター用のギアを調整します。
最初は左右が合うようにセーフティーの位置で合わせて、セミの位置にしてからフレームに組み込みます。
フレームに入れた後、組み立てて行きますがKRYTACの場合、いつもヒューズが引っかかるんですよね。
ですので、ヒューズの向きを変えます。
この様にしたら、初速測定。
写真では取りませんでしたが、インナーバレルも加工して、チャンバーパッキンもマルイ製に交換。
HOPクッションも自作の物に交換してあります。
飛距離は0.2gBB弾で60m強飛んでます。
ただ集弾性能は雨の為解らず。
IGNITEグリスを使った感想は、とにかく伸びが良い!
ギアに薄くグリスが塗れるのが良いです。
また、シム調整はせず、元のままに組んだ後グリスを塗ったのですが、ギア鳴りが止みました。
メインスプリングを交換したのは、スプリングのビビリ音だけが消えなかったためです。
このグリスは良いですね。
グリスはSFAさんで取り扱っております。
http://silverfox.shop10.makeshop.jp/
興味のある方は是非!
交換した部品
・東京マルイ製チャンバーパッキン
・自作HOPクッション
・ZC製M90スプリング
以上。
ストックが無かったので、手持ちのストックパイプとストックを使用。
全体写真
結構ギア鳴りとスプリングのビビリ音が酷かったので、新しいグリスを使う事に。
写真のIGNITEグリスを使用。
先ずはメカボックスを取り出します。
開ける前にこちらを先に外します。
ポートカバーをロックさせる機構。
こちらを先に外さないと、メカボックスを閉めているネジを外しても開けれません。
あと、こちらの紛失にも気を付けてください。
これらを踏まえメカボックスの分解に入ります。
先にスプリングを抜いておきます。
そして、ネジを外して開きます。
全て取り外して、掃除します。
掃除後はいつもの様に研磨します。
IGNITEグリスをギアに塗って組み込み。
スプリングの鳴りが酷いので、M90スプリングへ交換して軸受けを入れます。
閉じてセレクター用のギアを調整します。
最初は左右が合うようにセーフティーの位置で合わせて、セミの位置にしてからフレームに組み込みます。
フレームに入れた後、組み立てて行きますがKRYTACの場合、いつもヒューズが引っかかるんですよね。
ですので、ヒューズの向きを変えます。
この様にしたら、初速測定。
写真では取りませんでしたが、インナーバレルも加工して、チャンバーパッキンもマルイ製に交換。
HOPクッションも自作の物に交換してあります。
飛距離は0.2gBB弾で60m強飛んでます。
ただ集弾性能は雨の為解らず。
IGNITEグリスを使った感想は、とにかく伸びが良い!
ギアに薄くグリスが塗れるのが良いです。
また、シム調整はせず、元のままに組んだ後グリスを塗ったのですが、ギア鳴りが止みました。
メインスプリングを交換したのは、スプリングのビビリ音だけが消えなかったためです。
このグリスは良いですね。
グリスはSFAさんで取り扱っております。
http://silverfox.shop10.makeshop.jp/
興味のある方は是非!
交換した部品
・東京マルイ製チャンバーパッキン
・自作HOPクッション
・ZC製M90スプリング
以上。